読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

赤い小人の妨害

 


 色々な人との別れの時期が迫ってきている。
 あゝ嫌だ嫌だ。

 それと少し前に引退したばかりなのにサークルでは死んだことになっているがどういうことか。

 


 久しぶりに「レッド・ドワーフ」を観た。

 観てしまった。

 TOEICも近いというのに、イギリスのコメディドラマ「レッド・ドワーフ」を観た。

 これも英語を勉強する為の修練の一つであり、避けて通れぬ行為なのだと思いたい。だから「宇宙船レッド・ドワーフ号」を観た。TOEICさん、smeg head(ウジ虫)という単語を覚えたのだから是非問題に出してくださいお願いします。

 

 小学生の頃から親の趣味もあって見ていたドラマだったが、スターウォーズトランスフォーマーに先んじてレッド・ドワーフでSFを楽しんでいたのは自分でも意味が分からない。

 ただ脚本や舞台設定が面白いこと、テンポが良いこと、吹き替えが高レベルなことが相まって大ファンになってしまった。これとミスター・ビーンが私の幼少期のコメディ教養を深めてくれた……はず。

 

 最新作も(全員が再登場するシーズンはドワーフっぽくなかったが)昔のような掛け合いとテンポにくわえて吹き替えまであったから大変嬉しゅうてならなかった。最終シーズンより、今回の最新シーズンの方が、初期のノリがあって好みかもしれぬ……


 ただ、いよいよもって宇宙事業団というモノが分からなくなってきたが……ポンコツ船ドワーフ号を有しているだけでなく艦隊も持っているのはどういう……アナハイムじゃないんだから……

 


 ほらもう忘れた。
 もうTOEICの参考書で覚えた単語を忘れたぞ。
 リマ―の小人が踊っているシーンしか覚えていないぞ!
 

宇宙船レッド・ドワーフ号 シリーズ9 & 10 DVD-BOX

宇宙船レッド・ドワーフ号 シリーズ9 & 10 DVD-BOX