読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

サクラサク一歩手前

雑記帳


 職を求める活動の封印が解き放たれてはや一か月がたってしまった。

 同じような業界・職種を希望する人々と出くわす機会が多くなり、意識の高さや準備の周到さに圧倒され唯々愚かなる我が身を部屋の隅で縮こまらせるしか道の無い日常を送っている。


 明日の朝起きたら合格通知や内定通知が届いていたりしないものかなヾ(:3ノシヾ)ノシ

 


 今日は気分転換も兼ねて友人と鎌倉散策をした。


 花見をしにいくのがメインミッションでありながら微妙な咲き具合で消化不良だ。とはいえ天気は良く、鎌倉はいつ行っても歩くだけで楽しい場所なので気分転換という目標は達成できた気がする。

  f:id:tyagashi:20160329215005j:plain

 円覚寺建長寺だけで何時間もかけるとは思わなかった。意外と広いあのお寺。

 円覚寺の脇を登ったところにあったお茶屋さん無くなっていて本当に悲しい……

  f:id:tyagashi:20160329214835j:plain

 このフクロウ君はなんなんだ?


 ううむしかしなにが一番不満かと言えば小説を最近本当に書けなくなっていること。いよいよもって小説が論文や自己アピール文同然に成り果てているので危機感だけが募っていく日々この頃。元々レベルの高い小説を書けていたとは到底思えないが、自分が書いていて面白くないのだから本当にお手上げだ。読者も作者も楽しくないとは? なんの苦行だウツケェ!

 

 お世話になった先輩方との別れも続くし、この月は本当に精神衛生上良くない月としか言いようがない。四月から何か変化があればよいのだが……

 

 ユートピアよ来たれ、いや是非お越しくださいお待ち申しております。