読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

ドキドキが止まらない

 桜はもう散ってしまった。

 襲い掛かる突然の強風と猛暑。

 

 周りが就活とやらをいよいよもって本格始動させている。

 正直もう内定出ている人がいることに恐れおののくしかほかにない。同時に健闘祈願のメールを受ける友人もちらほらと……

 私の社会の歯車入門試験も開始まで一か月を切っている。結果は夏までのお楽しみという長期戦型は精神消耗が激しいのでさっさと決めてほしい――がそんなに即決されても困る――お陰で最近心拍数が上がって寝れないではないか。あゝお助け。

 

 試験勉強のお供は珈琲でも夜食でもなく「水曜どうでしょう」。あの下らない男子校のノリを聞きながら社会と法律に思いを馳せるという脳内の混乱ぶりが面白いので最近はいつもこのスタイル。
 大泉洋のボヤキと藤村Dの口撃を聞きながら半年後には確実に忘れているであろう試験勉強を進める。そして休憩も兼ねてTeamFortress2のGmod動画を見て癒される。試験勉強の勝利の方程式はこれだ!

 ……これは落ちる。確実に落ちる。

 

  
  Bread Land

(Eltorro64Rusさんが更新していた。相も変わらず意味不明な世界観とテンポの良さが癖になる)

 


 そういえば5月1日に第二十二回文学フリマ東京を開くそうな。

 文学フリマ - 第二十二回文学フリマ東京 開催情報

 私の所属していた文芸サークルも含め、その他色々な小説創作サークルが一堂に会してオリジナル文芸誌を展示・販売する即売会。ゼミ以外に大きなイベントが無くなってしまった以上文フリに足を運ぶことを当面の目標にして生きるとしよう。
 是即ち歯車入門試験は捨てたということである。

 
 北欧成分が足りない
 どこかで補充せねば