読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

司令官に有休を

雑記帳

 

 この駄文置き場を作ってはや一年

 時が立つのはとても悲しい:(

 

 

 今日はトランスフォーマーの最新作「トランスフォーマー/最後の騎士王」の映画予告編が解禁されたということで(ローグワンと同日じゃなかったのか)。


Transformers: The Last Knight - Teaser Trailer (2017) Official - Paramount Pictures

 早速見てみれば、どうも鬱展開っぽいような流れで恐ろしすぎる。

 (ダークサイドムーンもロストエイジも、鬱展開といえばそうなのかもしれない)

 

 シリアスな構成だし、オートボットのだれかは死にそうな雰囲気があるし……途中で出てきたオートボット兵はなんなんだろう。彼もまた死にかけだったけど。レノックス再登場が希望か。

 何より司令官は宇宙を漂ったりバンブルを襲ったりと悪い意味で多忙。

 最後のシーン、できれば司令官が洗脳されているより司令官の偽物が襲っている、という方であってほしい。切に。

 

 しかしオプティマス・バンブルビー以外のオートボットやメガトロン以外のディセップ誰も映ってなくて本当にやきもきする。

 青い瞳のオプティマスがいる以上正常な司令官は登場するはずで、紫色はクインテッサにやられたのか、スタスクが中に入ってるのか、ニューリーダーのスカージさんが変化したのか……

 あぁぁぁぁぁ夏まで待てるかァ!