茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

弥生の大空

 

 そんな名前の漫画があった気が。

 この広い―の大空に―の時期はまさにこの弥生月。

 おっまさにではないかと思った。

 ただそれだけ(¦3[___]

 

 

 

 ここ数日、連続してお別れ会やさよなら会みたいな行事ばかりで悲し悲し

 

 先日、熱を入れて活動していた某文芸サークルからもおさらばした(された)。功遂げ身退くは~などといっても、功も遂げず身もあんまり退かなかったなァ……

 とはいえ今のサークルには、お世辞抜きにして有能な上に優しくて、文才までも持った後輩たちが数多く在籍している。文芸活動もサークル自体も、これからどんな展開をするのか楽しみでならない。

 下が優秀だから私も無能でいられたが(自分が下の時は上が優秀だった)、いまや全世代が優秀な人々になった。

 暗黒時代の終わりは華やかな黄金期の始まりになることだろうて。

 どうか、支えてあげてください。

 

※     ※

 

 そうこうしているうちにいつのまにか「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトレーラーやTVスポットが続々公開されていた。


Transformers: The Last Knight - Kids' Choice Awards Clip - Parmount Pictures


Transformers: The Last Knight Trailer #2 (2017) | Movieclips 

 ミニゲームだけかと思いきや普通に本編に絡んできそうなミニダイノボットの登場や、喋ったクロスヘアーズさん、赤十字つけときながら相変わらず武器庫のハウンドさん、ビークルモードをちょい見せのバリケードさんと、新情報が次から次へと。バンブルビーのデザインに車の意匠が戻ったのはとても嬉しい。

 メガトロンは格好良くなりすぎでしょう、センチネルやロックダウンに奪われ続けてきた大ボスの地位を等々取り戻せるのか……?

 ホットロッドやドリフトのロボットモードを見てないから早く見たい。レノックスは確認できたものの、シモンズやジョシュアは何処で出てくるのだろうか。

 そしてちょいちょい青い目の司令官と充血司令官がいるのはなんなんだろう、洗脳が解けるのか洗脳をこれからされるのか、別物か……

 あゝ気になることなら枚挙にいとまがない。こういう妄想だけはできるように情報をチラ見せされてはたまったものではない、早く見たい。それより前に早く日本での公開日決めてくれないかな。

 有給休暇はいつでも使う覚悟はできているというのに。

 

※    ※

 

 先週だかに、過労死に関するシンポジウムに参加した。

 過労死や過労自殺を防ぐためにはどうすればよいか、がテーマではあったが。

 シンポ終了の際、後ろの席にいた企業人事部らしき人々が、「いやあでもこれを実行したら仕事になりませんよねぇ、あはは」「そうですね、ちょっと難しいかな」と呟いたのが気になってしょうがない。

 一体全体、二時間もなにを聞きに来てたんだろうか?

 効率性万歳:)