読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

緩和本題

文芸・創作の話 雑記帳

 

 日々是疲労困憊

 

 

 文学フリマ事務局から情報がでたので、ようやくお知らせができます。

 このブログを作ってから引っ張り続けてきたお知らせしたいこととはまさにこれ。

 

 

 この度、小説を書きたい数寄者人々の輪に入れてもらい、オリジナル小説を中心とする文芸創作サークル“Refrain”の末席を汚すことに相成りました。

 以前いた文芸サークル時代の、自由気ままに小説を書いていた楽しみよもう一度ということで「繰り返し(Refrain)」。

 歯車生活の中でも「時折でいいから小説書きてえな」という私の身勝手な我儘を、心優しき人々が寛容と忍耐で受け入れてくれたことで出来上がりました。

 恐らく今後も小説を書くのはやめないでしょうから、これから自由に気楽に小説を書くサークルとして続けられればと思っています(:3ぅ )

 サークル名は私が名付けたのではなく、無責任に案を募集し無責任に「それいいね」と言っただけです……いや、編集から運営、広報まで他の人に無責任に丸投げしていますが……

 

  Refrainのブログはコチラです :D

refrainbooks.blog.fc2.com

  Twitterアカウントはコチラ :)

twitter.com

 

 早速ではありますが、“Refrain”はサークルの名の通り“Refrain”というタイトルの文芸誌を発行します。

 記念すべき最初の文芸誌には「音楽」をテーマにしたメンバーの小説を載せまして、きたる5月7日(日)、文芸誌即売会「第24回文学フリマ東京」(公式HP)にて頒布いたしますです。

 開催場所は東京流通センター第二展示場、ブース番号はE-15(一階)ですよろしく

 新刊についての情報は、随時Twitterやブログなどで告知されると思います。

 

 ネェーこんな色分けするの初めてですよ

 

 調和はとれているかどうか怪しいところですが、種々様々な音色による演奏会が始まります。

 5月7日は是非、文芸創作サークル“Refrain”のブースへお越しください!

 

 

 ちなみに、以前いた文芸サークルの方も文学フリマには出店するらしいので、よければ是非に是非に。

 こちらのブースはE-26だそうです。

 「おかしなつめあわせ」とはまたセンスのあるタイトルを……

 

※      ※

 

 トランスフォーマーの新しいトレイラーが発表されていた。


Transformers: The Last Knight – Trailer (2017) Official – Paramount Pictures

 クインテッサが女性型なのは予想外だ

 オスプレイに突っ込んでいる司令官の目が青色に見えなくもないが果たしてどうか。

 四か月後? 馬鹿な、遅すぎる