読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

感謝感激

 

 東京蚤の市、東京北欧市、お茶の祭典グランマルシェと、色々楽しい土日でござい。

 

 こういう雑貨や茶や珈琲を揃えて、喫茶店か雑貨屋やってひっそりと暮らしていたい。

 

※    ※ 

 

 先週、文学フリマ東京というイベントがあった。

 そこで私は以前からも宣伝していた文芸創作サークル“Refrain”の一員として、出店側として参加。

 なんとなんと、これは売り子をしてくれた人々の努力の甲斐あってか、否相も変わらず私は何の仕事もしなかったがそれが功を奏したか、用意していた文芸誌『Refrain』はすべて完売。身内用が満足に用意できないという嬉しい悲鳴が上がった。

 

 私もカレー味のメロンパンというよく分からない何かを食した甲斐があったというものだ。

 お越しくださった方々、大変ありがとうございますm(__)m

 

 次回、勤労感謝の日に行われている予定の文学フリマでも出店し、そこでもまたアンソロジー文芸誌を発行する予定なので是非 : ) 

 

※    ※

 

 『トランスフォーマー/最後の騎士王』もいよいよもって一か月で(アメリカで)上映開始という事で、ポスターや画像、トレイラー、TVスポットといった諸々が公開されていた。

 

 

 

 騎士姿のTF、ハウンドどころかバンブルビー、アイアンハイドまで以前の地球で活躍していたとなると、07版と整合が取れるのか怪しいところではあるが、地球の歴史にかかわっていた、というのはすごく面白そう。

 しかしそうなると秘密裏にTFを調べていたはずのセクター7の立つ瀬がない。

 でも一番の衝撃はホットロッド登場シーン。


Transformers: The Last Knight "Hot Rod" Clip [HD] Mark Wahlberg, Anthony Hopkins, Michael Bay

 

 ジャズっぽい変形に、石丸さんが吹き替えても違和感の無さそうな声質。

 ロディマス大好き人間としては、ホットロッドがどういう活躍をしてくれるのかとても楽しみだ。

 

 地球の歴史とTF、新生ディセプティコンオートボット、騎士TF、創造主、ミニダイノボット、レノックス・シモンズ再登場、ホットロッド、司令官悪堕ち……一体何時間の映画になってしまうのか、そもそも纏めきれるのか?

 

 アァ気になって仕方がない、なぜ日本は一か月とちょっと遅れで上映なのか……