茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

司令官に目薬を

 

 某所の一次試験を突破できていたのはとても嬉しい_(。゚⊿ 」∠)_

 いや、採用内定数は若干名という名の1か0だから受かる可能性は塵以下微生物並ではあるが幸先良いスタートな気がする。

 この調子でさっさと就活とかいう意味不明なイベントに終止符を打ってほしい切に。

 

 だが一世一代の大勝負と巷で囃される就活と言っても、トランスフォーマーの最新作が始動したとなれば話は別であって、社会の歯車と変形ロボを比較衡量すれば後者が優位なのは明らか。もう今から興奮が収まらない。

 原題はTransformers 5: The Last Knight。


Transformers 5: The Last Knight | official title announcement (2017)


 日本語版になるとどうなるのだろうか、ダークサイドムーンやロストエイジから考えるとそのままラストナイトもアリかもしれない。題名的に、かなり端折られた騎士関係の話をするのだろうか。

 しかし気になるのは何よりもこのオプティマス。

 

   f:id:tyagashi:20160517200041p:plain

 いやはや紫色の瞳とはこれまた公開まで論争を呼びそうな画像を公開したもので、ネメシスプライムなのか二人のコンボイの再現なのか2010よろしくクインテッサに改造されたのか……妄想が止まらない止まらない。

 

 6月撮影開始という事は6月から新キャラの流出画像も見れるということだろうか。キュー爺さん復活が夢のまた夢であるというのなら、せめてパーセプターを登場させてほしい。ハウンドたちも個性豊かだけど如何せん武闘派揃いだから、オートボットの十八番である科学者面子の追加に期待。

 ジョルトはアメコミで死んだらしいけれどもだったらなんでダークサイドムーンやロストエイジでも玩具が売られていたのだろうか……来年も色違いを売るのかな?

 そしてラチェットのトラウマからもう簡単に退場してほしくないが……所詮玩具の売り上げ第一だから叶わぬ話か……

 

  グリミーはどうしてるんだろうか、ダイノボット軍団諸共中国のどこかに放置されたままロストエイジは終わってしまったけれど。

 そしてさっさとスタースクリームは幽霊として復活せい。

 

 公開は一年後だと? 待てるかヾ(:3ノシヾ)ノシ