茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧流教育をギロッポンで学ぶ

不味いなァ花粉相手に手も出せずノックアウトだ 昨日はスウェーデン大使館で行われた、スウェーデン社会研究所主催のスウェーデン研究講座に参加してきた。 スウェーデンがゲシュタルト崩壊だ。 六本木の、整備されて綺麗なんだけれども今自分は何処かが分か…

北の道からの織物

渋谷というのは恐ろしい街じゃ。魑魅魍魎妖族魔族が跳躍跋扈するこの世の魔境。 要するにキラキラしていた街だった。 それでも味の変わらぬはなまるうどんの美味しさよ永久に。 買い物ついでに渋谷のBunkamuraでやってたノルウェーの絵織物展に足を運んでみ…

春よ来い花粉は来るな

暖かくなってきたかと思いきやまーたすぐ寒くなるんだもの。 風邪も流行っていることだし、課題という目下の敵を粉砕した以上は、布団サンとの共同戦線を張るしか道は無し_(:3」[_] しかし迫るは卒論・就職の二代巨悪、打倒するには力無ければ金も無し、花…

年明けてはや一か月

如月突入。 ああ結局、英語試験は大変な惨状を呈してしまった。 人類の進歩は懐疑の精神で成り立っているのだから、「何を言っているんだ?」という疑問が生まれたらすぐにリスニングを止めてほしい。いやせめて二回放送してくれ、後生だ。 久しく会っていな…