茶菓子の欠片

文芸とか北欧とかTF、雑記とか何かそういう

2018-01-01から1年間の記事一覧

めっつぁ良かったメッツァ

もうすぐ年を忘れる必要性があるなんて恐ろしい。 どうも勤労者になってからの時間は光陰矢の如しで……知能は退化していく一方なのに…… ※ ※ 「文学フリマ」無事終了。 わざわざうちのブースにお越しいただいた方、新刊をお買い上げいただいた方、ありがとうご…

悪戯するなら菓子をくれ

パンプキンパンプキン。 ジャックに憧れたがジャックには当然なれず、ブギーにもなれず、気付けばメイヤーになってしまっていた…… ※ ※ いやはやお聞きください。 『プーと大人になった僕』を観たんですよォ。 www.disney.co.jp いやもし、もし劇場で上映時間…

月は出ているか

今宵は十五夜、しかし月見バーガーは絶賛腹下し中の為食すこと叶わず。 くわえていつの間にやら平成最後の夏季休暇が終わろうとしている。 かと思えば小説の締切を越してしまうというとんだ失態を犯す始末。 嗚呼無情。 嗚呼無能。 いつくしい厳島神社が見れ…

個人の印象

天下の行政府様がもはや災害と認定する猛暑であるならば、 日々の通勤における炎天下の中の歩行とは労災認定されて然るべきではないかと、 思いながらもアイスに手を出し太る…… 光と映像を使ったミュージアムと言われれば心が千鳥足で踊るので行くしかないの…

黄色いサンタさん(蜂)

エアコンのスイッチをつけると唸り声をあげて数多の涙を流してくる。 今年の夏は死兆星が見える。 長らく希望の星だったトランスフォーマーシリーズも音沙汰なしが続く中、実写TFもなんだかんだ最後の騎士王で終了か、と悲観に暮れていたが、スピンオフで興…

雨にも負ける風にも負ける

雨に殴られる体験はそうそうできまい。 黄金週間が終わったとはいえ7月まで祝日が無いのはいかがなものか。 いくらでも解釈して閣議決定で増やしてくれればよいものを…… ※ ※ もう何度目になるか「文学フリマ」に足を運ぶ。 ここ最近は出店者側として連続参…

黄金週間万歳

来るぞ…… 繁忙期が来るぞッ 桜が綺麗でございました…φ(:3」∠)_ 桜の花びら舞い散る歩道を歩くとなれば、風情と趣に負けてマスクをとってしまうこともやむなし。となれば同じく舞い散る花粉の爆撃を受けるのもこれまたやむを得ないことだが、とてもつらい。 梅…

目も開けられない

もうすぐプロレタリアートになって一年か お仕事ヤダァヾ(:3ノシヾ)ノシ これからも無為自然で水のように行きねばなるまい。 「うぬッ」と唸りたいほど、日々の勤労の中で憤怒理不尽のたぐいを感じる場面はやはりというかある。 とはいえ大会文フリ北欧市はまだ…

あけてびっくり御籤箱

あけておりました おめでとうございます(:D[___] 小市民的性格は年をいくつ経ようと変わることはなく。 なぁにがおみくじだと昨年馬鹿にしたにもかかわらず、参拝し終わるとそそくさと義務の様におみくじを買いに並ぶのであるから愚者ぶりはどうもちょっとや…